2018年5月25日金曜日

富山県魚津市の地元小学生が綿を植えに来てくれました!

こんにちは!ひえばた園です。
今の時期、田んぼと綿植えが目白押し!で
色んな出来事があり
心も身体も頭も追いつかない季節です。

我が母校、松倉小学校の5、6年生が畑に来てくれました!
和綿の苗をみんなで植えました^_^

みんなの着ている綿製のお洋服やお布団も畑から出来るんだよ〜
とお話したあと、約200個定植

母校は、今年統廃合で廃校になるので、
とれた綿で何か記念品を作られる予定です
🌟
廃校最後の年、少しでも子供達の記憶に残るものにしたいです。
次は、夏休みにお花見と摘心に集まってくれます~❁❁❁


2018年5月23日

0 件のコメント:

コメントを投稿